ユイの食事と健康法

健康であればなんでもできる!

スコットペリーリスニングパワー デメリット クレームは?効果あり?

スコットペリーリスニングパワー デメリット クレームは?効果あり?

→詳細はこちら

スコットペリーさんが書いた「リスニングパワー」が
購入者の口コミやブログで話題になってるね。

胡散臭いと思っていたけど、そうでもないのかも。


はじめまして。昨年にリスニングパワーを購入させていただき現在も通勤の間に利用させていただいてます。

最初は、「聞くだけで・・・」なんて夢見心地で始めたリスニングパワー、はじめの1ヶ月毎日聞いて、おッ何となく音を聞く感覚が変わったかも!なんて思いながらもそこで一旦投げ出してしまいました。すみません。

しかし、語学への興味はあるので、NHKの英会話や、スマホアプリなど様々手をだしつつ、紆余曲折しているところに先日、先生のメルマガの内容の細やかさにちょっと感動する事があり、改めてリスニングパワーを聞き流し始めたのですが、、なんと買った当初よりゆっくり、はっきり聞こえる様になってました!!!

今はリスニングパワーを聴力強化と、聴力の効果測定のバロメーターにと思い、また通勤で聞いています!あと先生のメルマガにもありましたが、普段自分が発する日本語をすこしずつ英語にして口に出す、メモすることと、NHK基礎英語とを組み合わせてマイペースにですが中級目指してやっていこうと思っています!

一時は教材を無駄にしてしまいそうでしたが、リスニングパワーは中級までのスタンダードなトレーニングとして自分に必要だ!!という事を体感した事がようやく自分が初級になった証拠なのでは、、と感じています。

今後も活用させていただきながら、メルマガも楽しみにしています。


僕自身は以前、ワーキングホリデー制度を利用して1年3ヶ月位、カナダに住んでいたので、簡単な日常会話程度ならできる位の英語力は身に付き帰国しました。

ただ、日本に帰ってからは英語を使う機会は皆無になり、久しぶりにDVDレンタルで洋画を見た時に英語のリスニング力が急激に下がった事を痛感してショックを受けました。

とにかく、スピードを早く感じて聞き取りが追いつかない!
せっかく留学したのに英語を使わないので単語のボキャブラリーを忘れる速度が速い事。

海外に住んだ経験があるレベルとは思えない程に加速して英語を忘れて使えなくなっていきました。

海外に住んだ事があると言うプライドだけは当時持っていたので今の状況ではまずいし、とにかく恥ずかしいと言う思いがあり、何か方法はないかと思いました。

とにかく努力してる姿を人には見られたくなかったのでスクールなどに通う選択肢はなくて、そんな時にネット上で「リスニングパワー」の存在を知り、すぐに購入しました!

英語耳を作る為の高周波の音の聞き取りと、ナチュラルスピードの速さの慣れや、RとLの聞き取り訓練や、正しい発音の訓練などが細かくCDの中に収められていてリスニング力は一気に向上しました!

i podに入れていたので通勤時間に聞ける便利さもあり、毎日1時間位聞き流しをしただけですが、3週間位で海外に住んでた頃のレベルのリスニング力は超えて、洋画を見ててもわからない単語はあっても聞き取りは出来るので、前後の話のつながりで内容の理解ができるようになりました!

聞き取りさえできれば、楽しくなってくるので正のスパイラルに入った感じでVOAや海外ニュースを見るようになり、徐々にボキャブラリーも増えていきました。

今では気軽にSNSで外国の友達と楽しむ事ができて充実してます。

簡単に英語耳を作れる教材に出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました!!


っていうから、試してみようかなぁ。

私にはかなり役に立ちそうかも。

→詳細はこちら