ユイの食事と健康法

健康であればなんでもできる!

タオル素振り上達法 山下裕司方法 詳しい内容暴露(ネタバレ)

タオル素振り上達法 山下裕司方法 詳しい内容暴露(ネタバレ)

→詳細はこちら

山下裕司さんのタオル素振り上達法って、効果あると思う?


タオルを使っての素振りの練習は一年位前から行っておりますが、この度更に誰もに親しみ易く解り易いマニュアルがビデオと共に公開されたことで、ゴルフ上達に悩むゴルファーに福音となっているとおもいます。

私はゴルフ暦二十年位ですが、この素振り練習を重ねるにつれ上達の秘訣をつかんだ気がしております。

このマニュエルから自分なりに解ってきたことは、窮屈なバクスイングからの開放、右手の強振でなく左腕主体のインパクトと振り抜きでスライスの是正と飛距離アップ等々の改善を実感しております。

これらは鏡を活用し、タオル練習を繰り返し繰り返し行うことによっての効果であることは間違いありません。
タオル素振りをやることにより、複数のスイングの欠点が徐々に解消されていく利点は目から鱗でした。

ゴルフのスイングは気持ちよく振れるようになること、このマニュアルの教えと理解しております。

スイングが上手くいかないとなぜかを求め、市販のゴルフ書や雑誌に助けを求め、難しい理論書を読みはするものの却って頭の混乱を招き、どんな練習をやったら良いのか解らず上達への足かせとなる場合がおうおうにしてあるのですが、ゴルフ上達方法をどう考えるかを教えてくれるのが「ゴルフ上達しないワケ」です。

常に心しておかなければならない事項ばかりです。
何よりも理解したら一つずつ練習を重ね体感し無意識にできるまで、やり続けることの必要性を痛感しております。
練習からの習得を得ずして、上達は有りえないことの再認識をしております。
ローマは一日にして成らずですね。

ゴルフはコースに出たら頭を使うスポーツであり自分なりのマネージメントの中でプレイーするもの、そのためには練習場での常にイメージを持っての集中打ち、矯正のために忍耐強く諦めない数々の練習等々の必要性が理解できました。

これらの練習の基本は練習場に於いてだけではなく家庭で、自分の部屋で、タオル素振りを繰り返すことで正しいスイングに近ずくことが可能になることがわかりました。

今までの自己流のゴルフに対する考え方をこのマニュアルを知ることにより新しい考えに切り替えると共にタオル素振りを繰り返し練習することが上達につながることがわかりました。

素晴らしいマニャルと充実した新ビデオ 有難うございました。


誰かタオル素振り上達法を本当にやってみた体験談とか教えて欲しいよね。


なんとかペンネームを100たたきにかえようと頑張っております。
タオルを使った素振りについては別の教材に紹介頂いていましたので、普段の練習の1部とさせては頂いていましたが、本当にごくごく1部でしかありませんでした。
今回のご丁寧なマニュアルにより、その効果の大きさと手軽に実行出来る事が良くわかりましたので、暇をみつけては振るようにしています。

ゴルフが上達しないワケの感想
全体を通して身に覚えがあり、身につまされることがたくさんたくさんありました。
特に心にズーンと来た点は、“チェックポイントはひとつずつ”“無意識に出来る様になるまで”“あきらめが早いとだめ”“ただ前に打つだけではだめ”“距離狙いではだめ”“ゲームプランが無いとだめ”“ミスする事など考えずにショットに集中”です。

個人向けのマニュアルでもないのにここまであてはまる事が多いと、皆も案外似たり寄ったりのことで悩んでいるんだという気分になり、気が楽になったことと、また、それらの悩みや停滞からの脱却の糸口を得ることが出来たと思います。


っていうのは、可能性がありそうだなあ。

このマニュアルさえマスターすれば
悩みは解決するかも・・・

まずは試して、ネタバレ体験談書こうかなー。

→詳細はこちら